忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:59 |
りぐるりーぐる
エンペリウス三章終節の後

りーりかるりぐる。いやそんな事はどうでもいい。半ば錯乱状態でお送りする終節後でゴザイマス。
ぶっちゃけ11日も空いた割には微妙な出来ですが、ともあれ三章はこれにて終了。
クランド君の修羅道も一時閉幕と相成ります。
サボってないスよ? 僕をサボらせたら大したもんスよ。東方やってましたけど。
地霊伝体験版。あと緋想天。死ねよ僕。

08/06/29追記
 しばらく更新停止。充電しますしびびびび。

次章嘘予告
 ユディールの日々は、それまでの剣の生活と比べると安穏とした、平和なものであった。
 だが――――それを揺るがす大事件が勃発する。
 吼え哮るレシイ。クランドを楽しそうに教育するメッシェ。我関せずとマイペースなルアンとソレイユ。
 あとワカメ。
 そして現れる、謎のヒーロー。竜王仮面メルキオール!
 「ユディールの平和を乱す悪党、成敗仕る!」

 あながち間違いではない。


当小説はネット小説ランキングに参加しております(投票は月一回まで)
ネット小説ランキング>異世界FTコミカル部門>「エンペリウス」に投票 
押してもらうと元気が出ます。

0:09 三章で火薬の話がありますが、一章で牢番が普通にマッチ使ってますが・・・ 

あれ実は厳密には火薬ではなく、まったく別物の魔術触媒でございます。いわば魔術火薬。こちら側で言う火薬とは生成方法が異なり、作中でクラエスがやっていたような魔術的製法を必要とします。
実は黒色火薬や無煙火薬の製法も存在はしていたりとか。
マッチの存在も技術レベル的にはオーバーテクノロジーなんですが、その辺りもおいおい語っていく事になるかと。長文乙。

17:57 ディーコン・オルシー…www 

他にもオルシー・ワスビーとかもずっと東の国にはあるとか何とかいう噂。
PR

2008/06/17 18:44 | Comments(0) | TrackBack() | 小説

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウンババボンバボッ | HOME | 終節の前わしょーい>>
忍者ブログ[PR]